
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
お久し振りです。 生きてます。


ネトゲーしてました・・・ごめんなさい。。。。

や、友人に誘われちゃって・・・。  もちろんWindows7で、です。




今日は さーくる おぶ 9 のぐりおにさんからバトンを頂きました!! 感謝感謝。
謎が多いって言われちゃいました♪てへっ★

ちなみにコメント返しはまた今度いたします。

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 阿部裕太。 なんか本名みたいだね。 変えようかな・・・。
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 無論HNですよ。  由来?・・・・・・てへ★
Q3 誕生日は?
A3 4月8日です。 早いといいね。  ・・色々と
Q4 というと、星座はずばり
A4 おひつじ座。 ひつじってなんて鳴くんだっけ? 「メー」はヤギでしょ?
Q5 血液型は?
A5 O型
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 マジで?  よくA型っぽいって言われるよ?
Q7 身長は?
A7 170ぐらいだったと思う。 関係ないけど、小学校の時「ちん長は?」っていうひっかけがあったわw
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 測ろうとしたら、全部ホロに食べられました。  
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 mm?なんか工業っぽいねww  250mmぐらいじゃね?
Q10 計算おつかれw
A10 工業高校生なら余裕です。
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 剣士です。(ネトゲで
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 人生が? クラナドという作品があれば人生は輝く。
Q13 そうか。
A13 うn。
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 なんでそんなにやる気ないんすかww  「もの」か・・・。PCとかスピーカー。 いつかスピーカー作ってみたいね。
Q15 好きな食べ物
A15 辛い物。 口内炎出来ると泣きたくなる
Q16 好きな色
A16 黒とか青の暗い色。 赤もいいね。
Q17 好きな動物
A17 ネコかな? 自由気ままな感じが羨ましい・・・。
Q18 好きな作家
A18 「半分の月がのぼる空」の橋本紡さん。 「文学少女」の野村美月さん。
Q19 好きな本
A19 上記2作。
Q20 好きなアーティスト
A20 ポルノグラフィティ、上戸彩、aiko、福山雅治、中山愛梨沙、Suara、Lia、佐倉紗織
Q21 好きな曲
A21 上記アーティストさん順に「天気職人」、「夢のチカラ ~肩の力をぬいたmix~」、「キラキラ」、「milktea」、「Fly」、「一番星」、「時を刻む唄」、「Baby Baby」
Q22 好きなテレビ番組
A22 さんまさんが出てる番組。 さんまさんが出ると面白いし。ww
Q23 好きな…
A23 何?ご自由にどうぞ?ってヤツ? SONY
Q24 好きな人
A24 キャサリン
Q25 言えよ
A25 何故嘘だと分かった!? キサマ・・・やるな。
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 PCがある所。 思わず写真が撮りたくなる場所。
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 ママよりこわ~い、おしおきだべー!
Q28 嫌いな食べ物
A28 魚、アスパラガス
Q29 嫌いな色
A29 ないなぁ・・・。 どの色も欠けてはいけないし。
Q30 嫌いな動物
A30 多足類。 ゲジとかムカデとかヤスデ
Q31 嫌いな場所
A31 海とか湖とか、水の多い所。 
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 好きになりたくないね。 あ、嫌いな食べ物はいつか好きになりたいね。
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 いいんだぜ★えへっ★
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 過去にひt(なんてことは置いといて。 嫁が。 十波由真と、遠山翠。 あとメイドさんのシルファちゃんが。
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 いっつも、勝負をしかけてくる。  一緒にいると、明るくなる。・・・悪くない。  なんだかんだ言って、いつも自分を気遣ってくれる♪
Q36 (中身)
A36 ツンデレ、デレデレ、ツンデレ
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 ショートか、セミロング
Q38 あー。おー。いいね。
A38 だろ?
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 その子に合えば、どんなのでも・・・。
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 Sだろう。 と最近思うようになってきた。
Q41 いやらしー
A41 えへへ~///
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 見た目・・・どんなんだろうね。 わかんないや。
Q43 (しぐさ、行動)
A43 女の子座りの格好って、自分弱いんだよ・・・。
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 なんか色んなトコロでツッコまれてそうだから、自分はツッコまない。 18歳です。
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 や、そんなとんでもないッス
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 新潟県。
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 やっぱり米かな。 あと雪。去年は全然降らなかったけど。
Q48 おーいいところのようですね
A48 まぁね。 じめじめしてるよ♪
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 おおおおおぉぉぉぉぉ眠い。
Q50 着ている服
A50 パジャマ。 風呂入ってきたからね。
Q51 聞こえる音
A51 Greeenさんの新曲「遥か」
Q52 場所
A52 自分の部屋
Q53 最後に飲んだもの
A53 コーヒー
Q54 最後に食べたもの
A54 栗ようかん。 甘い物が欲しかったの。
Q55 最後に話した人
A55 弟君。
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 今日。 3時間ぐらい前だね。
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 ・・・・あれ?死亡フラグ?
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 だましたなーーー! オラは怒ったぞーーー!フ●ーザーーー!!!
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 ヒマな時ほど、ハイテンションになります。 自分。
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 ストレート。
Q61 何色?
A61 黒。 染めたら高校側に何言われるか・・・。
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 声優、小山力也さん
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 ごめん。 それ無理♪
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 へいき!兵器!!(意味不
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目  スラムダンクで見た気がする。
Q66 ・・・・・
A66 デレレレレレレレレ(ミリオネア風
Q67 ・・・・じーん
A67 ばーん!
Q68 感動した!!!!!
A68 そうか!!!!!
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 だいじょぶだいじょぶ~♪ 
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 北海道。 国外ならイタリアのヴェネツィア。 ARIA大好き。 
Q71 住むなら?
A71 日本ならどこでも。 出来るなら、今のままがいいかな。
Q72 田舎派?都会派?
A72 田舎派。 都会も都会でまたいいけどね。
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 へー(棒読み  はい次ぃ!
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 自然科学館。 あれ?自分が行きたいだけだぞ・・・?
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 手を繋ぎたい・・・でも恥ずかしい・・でも繋ぎたい・・・。っていうシチュ。 いいよね。
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 どうだろうね。
Q77 どれくらいで・・・・
A77 そうだな~。 最低ラインは半月かな。
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 ・・・・えっ?
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 全くもぉ
Q80 好きな教科とかって
A80 給食!!っての居たよね。 高校無いし。  工作か課題研究。 あ、実習もありだね。
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 理系でしょ。
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 シランガナ
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 さぁ。 おまかせします。
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 らしいね。 
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 わかんない。
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 ジブンガキキタイヨ
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 何を!?
Q88 携帯はどこですか?
A88 DoCoMo。 L-01A。 糞ケータイ
Q89 お気に入り?
A89 見た目はお気に入り。  スペックは糞
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 はえーッスね
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 そう・・・・だね。
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 大丈夫。 俺はいつでもそばにいるよ(誰?
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 長距離のドライブって絶対楽しいよね? マジあこがれる。
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 自分は寝れます。
Q95 ZZZZZZ
A95 進化キャンセル。 ボタンの配置が違うんですね、分かります。
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 ・・・・うん。
Q97 スリーサイズとか
A97 85/57/81  うん。 嫁のね。  由真「ちょ!!なんで知ってるのよっ!?」  なんでだろうね~うへへ♪ ちょ・・手をグーに変えないで。 振り上げないで!!
Q98 う、嘘です すいません。
A98 ホントに・・殴られるところだったよ・・・。
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 Magera flavor chaos diary. のまげらさん。 たのんます!
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 おうよ! お前もな!!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る


Windows7からの更新です。


うん。 しばらくはWindows7ネタだね。  うん。


・3Dカスタム少女
・ちびママ
・★日本の空♪スクリーンセーバー
・LhaFroge


動作確認しました!

あれ?エ○ゲばっか♪



さて。 そろそろデスクトップを公開しましょうかね。

まずはWindowsXPのヤツ
50

色々と表示してみた。
フィーナとエステルさんのコラボ壁紙。

ふつくしい・・・


そしてWindows7RC
7_1代目
はひー
ARIAのBGMを聞くときは低音を弱くして高音を強めにして聴く。
これ最高。
Winampでイコライザ弄るよりも、アンプを通して聴くと設定楽でいいわぁ

「Musashi」を使ったので、文字がきれいですね。
XPで「Musashi」を入れるとConfigがフリーズします。 なんで?

そのかわり、Windows7RCでCPUメーターの製作ができません。 なんで?




コメント返し


の前に。

相互リンクさせて頂いている方へ。
最近Windows7ばっか相手してて、ブログへお邪魔出来なくてごめんなさい。
近い内に訪問します!!


PS:XPタンにやきもち妬かれてしまいm・・・(ウヴォァー



ぐりおにさん>ふへへw カメラとレンズがいいですから♪

         不具合がないというのはいい事ですね!
         ホント、発売が楽しみです!!

         もし250GBのHDDにエロgPCゲームでいっぱいにしたら、一体何作品ぐらい入るんですかねwww

Mr.さん>や!そんな照れる事いわないで下さい・・兄さん・・・。///
      なんてね。  はいはい。キモスキモス。
回も7ネタでございます。



・ToHeart2-AnotherDays-
・samurize
・Winamp
・CPU-Z


動作確認しました!

とりあえず残りは「3Dカスタム少女」ぐらいかな?
カスタム少女関係の記事が一つも無いのは・・・何故だろう?
さぁ華麗にスルーだ!


と言うわけでDTも変えてみた

7_3

手抜きです。  とりあえずsamurizeが動作するかどうかが確認できれば良かったので。

実はこいつ、3代目です。
2代目はちょと恥ずかしいので、いつかひっそりと紹介したいと思います・・・。


壁紙はいつか自分が撮った写真。




スピーカー端子が前面と後面の2つがありますが、そのうちの1つしか動作できないんですね・・・。
Windows7はまだRC版なんでサウンドデバイスDLしても動かないし・・・。
ま、普通はスピーカーとヘットホンの両方同時に使う人なんて少ないでしょうけど・・・。
でも面倒じゃないですか。 使う度にスピーカーを抜いてヘッドホン端子指して、また戻してって。
なんで結構不便。 まぁ製品として出ればASUSさんもWin7用のデバイス作ってくれるでしょうけど・・・。 その日を楽しみにして待ってますか。・・・・一体いつになる事やら・・・。




コメント返し
意外と「HDDが転がって(ry」に食いつきが良かったw
まぁ、そうでしょうね。 普通必要なのしかないでしょうから。 

ぐりおにさん>そうです。RC版です。 不具合満載です。 
         いやぁ・・何故だかあったのです。。。未使用のまま。
         NPCですかぁ。ノートならやっぱ外付けHDDですよね?。5000円ぐらいで250Gは買えませんかね・・?無理かな?

         そうですね。OS自体はまだ不安定ながらもソフトの互換性は今のところ文句なしですね。
         発売が楽しみです♪

まげらさん>結局Vista入れたみたいですね。。。 どんまいです。。。
        今度からはちゃんと調べてからやろうね♪

鉈さん>急ぐ必要はないですよ♪
     むしろ落ち着いてゆっくり考えるべきだと思います。
     まだRC版な訳なので、もしかしたらトラブルが発生する可能性だってあるかもですし・・・。

     実はもう1つほど使ってないHDD(80GB)があったり・・・w
     なんでこんなにあるんだろう・・・。
     自分のHDD合計要領1TBですね。 こんなに使い切れないですけど・・・。
     少ないよりはいいかな?なんて。

Mr.さん>PC専門店行けば結構安く売ってますよ♪
      自分はTWOTOP派。



それでは!
Windows7  入れました!

ちょうど使ってないHDD(250GB)が家に転がってたので、そこに入れてみました!!


MyPCスペック
CPU Intel Core2Duo E6300 1.8GHz
メモリー 3GB(512MB×2 1GB×2)
ビデオカード  GeForce 9600GT
HDD 250GB(C)
   500GB(D)
250GB(E)←この中にWindows7

これぐらいでよかですか?


Vistaが動くPCなら快適に動くそうです。
自分のPCは快適に動いた。



昨日入れたんですけど、眠くて、7入れて、少し遊んで、壁紙かえて、そのまま寝た。

いちおうSS↓
7_1


Samurizeも動くみたいなので、今度入れてみようかと思います


今のところ
Toheart2 XRATED
夜明け前より瑠璃色な
夜明け前より瑠璃色な? brighter than dawning blue?
夜明け前より瑠璃色な-moonlight cradle-
は動作確認しました。

ToHeart2AnotherDaysは再インストールすると起動しそうです。
まだ試してないのですが・・・。

Winshotも起動確認。


そうそう、IEが軽い。
Win7でIE使うと軽い。 なんで?



コメント返し
ぐりおにさん>無双シリーズは好き嫌いがありますね?。
         自分は普通に好きです!

         遠山s・・ミドえもんかわいいッスww
         そうなんですよねw 髪型変わったんですよねwww
         今の翠もいいけど、前も・・・(´Д`*)

まげらさん>ふはははは!残念だったな!
        自分は断然カッコよくね?
        ソソ様?!!

        呉では小喬 蜀では趙雲が好き!

Mr.さん>今回ヤツは真っ黒なんで、一層Gに見えてきます。
      無双シリーズをやり始めた頃は攻撃→逃げ→攻撃→逃げ・・・なんて事をしてたなぁ・・




多分Windows7で遊んでて更新が疎かになるかもです・・・・
憩も必要だよね。




と言いつつ気が付けばDTが変わってるわ三國無双5なんて買ってきて進めてるわで、酷かったです。




5

と言うわけで買ってしまいました。

もうすぐエンパが出るけど、エンパは遊び方が違うからいいの。


まず最初に俺の嫁、小喬を出すため陸遜でもやろうかと思ったのですが、やはり初期の頃から大好きな夏侯惇から始めました。


難易度は優しいで無双モード開始。


最初は虎牢関。



雑魚「りょ、呂布だぁぁぁぁぁぁぁ!」




「優しい」だし。 余裕っしょ。

などと油断。



約3撃ぐらいで・・・


夏侯惇戦死


( ゚д゚) !?



は?



再度


呂布の体力の4分の3ぐらいまで削ることに成功。


しかし




夏侯惇戦死



(;゚д゚) ・・・



TAKE?

呂布は相手にしないことに



なんとか勝った。 先が思いやられる・・・。


しかし、次のステージ 下丕の戦い

結構楽に倒せました


・・・あるぇ??おかすぃいな・・・。


しかし次の 官渡の戦い


み・・・見えねぇ・・・・。



何にも見えないけど、なんとか2回目でクリア


夏侯惇伝の後に陸遜伝やったのですが、石兵八陣も何にも見えなかった。

うろうろしている内に抜けれた。


俺すげぇ・・・・って初めて思った。


後でWiki見たらブラウン管はダメらしいです。


自分の部屋にあるTVはブラウン管テレビ。

まぁ、TV側を少し弄ってやれば見えるようになりましたけど。

そして、なんとか夏侯惇伝をクリア。


面白かった。


5の事をなんだかんだ言いながらも買ってよかったです。

無双ファンでよかった。  あ、無双ファンといっても戦国は好きじゃないんですけどね。



でもやっぱり



BGMが神曲




三國無双といえばBGM。
かっこよすぎる!!



今は陸遜伝の途中でやめてます。  残りはテスト終了後にやろうかなと思ってますので。


ちなみに新しいDTもテスト終了後に公開したいと思います。





コメント返し
前々回の記事
Mr.さん>結構昔のスピーカーですが、いい音出してくれます。 お気に入りです♪
      ま、場所取るんで悩んだんですけどね。

前回の記事
ぐりおにさん>自分も最初は「パニーニ!?」と思いましたww
         そんな自分に遠山s・・ミドえもんからプレゼントを貰いました。
        ぱにーに
        その日、進めてたら出てきたので、なんかの運命かと。

        どもです! 頑張りますね♪
日はいつものパン屋さんに新商品がありました!!

ぱにーに


ベーグル!!!


たまに声優さんの落合百合香さんの日記に出てきてたので、いつか食べてみたいと思ってたので、らっきーラッキー☆



思ってたよりももちもちしてて、美味しかったです! 

なんかヘルシーな感じがしました。






・・・・じゃない!!

今日はこういう事を言いたいんじゃなくて、



もうすぐテストですね。 出来れば目を逸らしたいものですが・・・そうもいかないので。
テストが終わるまでブログを休止します!
コメント・トラックバックも自分の認証後に表示する感じになります。


という事を言いにきました。

まぁそういう事なので、暫くの間、ミ゚Д゚彡ノシです
事に土日をサヴォった・・・裕太です。




土曜日は部屋の大掃除してました。


普段はしない所を掃除したり、HDDの掃除したり。


そして、サブPC、 つまりコレです

普段はその辺に置いて起動してるのですが・・・・



サブ

こんな感じに。

なんか色々と汚いですが・・・配線とか(ソッチ!?
そして、スピーカーの無駄遣い。


下から、アンプ、ラジオチューナー、一番上がCDプレイヤーです。

このPC、結構熱持つんですよね。 なので扇風機使ってます。 そして、その影が写っちゃってます。かっこ悪い・・・・・・・・・・


日曜日はゲーセンへ

イニD5をプレイしてきたよ!
なんか前回やったときよりも、やりやすくなった・・・・。
ようやく、ブレーキが重要なゲームになった気がする。

三国志大戦3もちゃんとやったよ! 楽しかった♪



そして、月を撮ってみた

月
【カメラ:Canon EF75-300mm F4-5.6 IS USM】

ホントはもっとキレイに撮れるんだろうなぁ・・・

悔しいです!


ツバメ撮ったよ!!
ツバメ
【カメラ:Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS】

車庫に居たので、驚かさないように、そぉっと撮った。

一瞬「ビクンッ」ってなったものの、どうにか撮れた。




そうそう!DTをもう変えたのですが、samurizeのスキン使いまわしなので、公開はしません。



久し振りにニコ動へ行ってみた



そいや、なんでBMWのZ4を選んだのだろう・・・?
日本車にしてくれれば良かったのに・・・。
MR-SとかフェアレディZとかRX-7ではダメだったのかな・・・・・?
ぁ、Zはダメかな? 500クラスでいますもんねぇ。
MR-SとRX-7は300クラスだったよね・・・?
見ないからよく分かりませんが・・・。
本物見に行きてぇ・・・。
コメント見たら、次はSUGOみたいですね。
スポーツランドSUGO。  ミク頑張ってね♪
GTR達も頑張ってね! 色々人気無いけど、自分好きだから!!! マジで頑張ってね!!!!!
あー、文字ばっかw




そいや最近パチスロに興味があってあって仕方が無い。
つっても快盗天使ツインエンジェルなんですけどねww
わぁあああい ゚.*:.。..。.:*.゚ヽ(゚∀゚)ノ・゚゚・*:.。..。.:*
(゚∀゚) 殴りたいっ! (゚∀゚) 殴りたいっ!

声優陣スゲェ豪華なんだよね!


うん。ave;new好きなら興味持ちますよね
・・・ん?あべにゅうぷろじぇくと好きなら、かな?
壁紙いいの無いんだよなぁ・・・遥のがいいんだけど・・・。
や、壁紙が無い訳じゃないんですよ? 
公式のジグソーパズルも全てやりましたし・・・・。
ま、スライドパズルもほとんどしましたけどww


遥かわいいよ遥ww


葵乳でかいよ葵wwww


・・・・今日はこれぐらいにします・・・・。


コメント返し
ぐりおにさん>紹介はしたものの、萌えは最近めっきり出没してないんですよ・・・ww
         ホントに、クオリティが高くて高くて・・・・。

         samurizeでの曲情報程度ならwiki見れば誰でも出来ます!
         頑張ってください!!

Mr.さん>弄ってる時は本当に楽しいですよ♪
      そして、気に入った作品が完成した時のあの達成感・・・・。 いいですよ!

鉈さん>「また」と言う事は前も弄っていたのですねw
     OS再インコは泣ける・・・。
     自分なんかでよければいつでもww
今、明け瑠璃MCをプレイしてるのですが、



ニヤニヤが止まらない。



ちなみに遠山翠さんの話です。




「一言日記」にはコメント・トラックバックは出来ません

[ 2009.05.08 | 一言日記 | | PageTop↑ ]
今日は前回の記事のコメントの返信のみです。



ひまつぶし?高校生のgdgd生活?
を運営しておられるkamoshinさん


                        と


さーくる おぶ 9を運営しておられるぐりおにさん

が、最近DTの改造にハマっているようで、コメントの返信も兼ねて、アドバイス的な何かを今日は書きたいと思います。


>ぐりおにさん
毎回毎回どうしてこうも高レベルなデスクトップを…
センスを分けてください!><



>kamoshinさん
参考にさせてもらいますね?

自由度が高いせいで、何からやればいいのか…



というコメントがありました。
ありがとうございます(泣
ちなみに自分、センスなんて全くないんですよw

kamoshinさんの様に、最初の方はとにかく上手な方のDTを参考・真似る事が大事です。
皆最初は何をしたらいいか分からないもんです。
真似して勉強するんです。


自分もそうでした。
とある掲示板で見たある方のDT画像がすっごくキレイだったので、それを目標として頑張りました。
ま、その頃の自分(中1)には全く理解できませんでしたけどねw 「????」でいっぱいでしたよ。


なので最初はRainmeterというデスクトップツールから始めました。
「雨」と言われてるフリーソフトです。

この「雨」はインストールしたら、あとはスキンを入れて起動するだけですから、初心者にピッタリです。

スキンを配布しているサイトも沢山ありましたが、自分はここに大変お世話になりましたw

そして完成したのがコチラ↓

3代目

DTをいじり初めて3回目のDT。 自分は「3代目」と名乗ってますがw


微妙ですね。

・エウレカの壁紙なのに、音夢のWinampのスキン

・タスクバーが汚い

・各メーターの配置が汚い(置いただけ)


等など。
でも最初は皆、こんなもんだと思います。
これを言ってはお終いなのですが、自分が気に入ってればおkなんですよ。

あ、そうそう。
ちなみにカレンダーはrainlendarというのを使ってました。
この頃からsamurizeは知ってましたけど、技術不足で諦めてましたね。


そして次はアイコンに目をつけました。
Macのようなランチャーに憧れたので。

自分はObjectDock
というフリーソフトを使用してます。

他にもRocketDock
というフリーソフトがありますが、この2つは同じ機能を持っていますので、もし選ぶようでしたら、お好きなほうを。

でランチャーを入れたらこうなりました↓

5代目
5代目です。

前回よりはよくなりましたね。
ただ、上に色々置いてあって、下がガラガラなのでバランスが悪い。



そういえばブログにも友人にも見せなかった、超恥ずかしいDTが見つかった

9代目

こ れ は ひ ど い wwww

これは9代目なのですが、5代目より酷いw 何故こんなDTを作ったのかわからない。
この後も所謂「黒歴史」的なDTが5つもありました。 酷い。


で、5代目から2年後ぐらいかな・・・?

このブログでも稀に出てきます、先ほども出ましたsamurizeというフリーソフトの登場です。
「侍」と呼ばれてます。
このソフトを使えば自由度が格段に上がります。  

今の自分のDTで表示しているメーター類は全て侍です。

んで、初めて侍が成功したDTがこちら↓

28台目
28代目かな?
音楽関係を表示してるのが侍で、残りが雨です。

アイコン多すぎw
動いた時は嬉しかったなぁ・・・

29代目は聴いてる曲のジャケット画像を拾ってくるのにも成功した。
でも何故か今起動すると、動作しないという罠。 なんで?

30代目では曲のスタート、一時停止、停止、次の曲へ、前の曲へ、等のボタン作って


31代目にはなんと歌詞を表示させるのにも成功。


飛んで44代目には歌詞のスクロールにも成功した。


一つ一つ、ゆっくりと成長してます。 そして、成長したことが実感できた時、最高に嬉しいです。


あぁ・・・なんかAQUAPLUS(Leaf)さんの「それぞれの未来へ」とか「ありがとう」今聴くと泣きそう

ホント、懐かしいです。


さて、ぐりおにさんから
>winampはどうやったらデスクトップに内臓表示ができるのでしょうか(´・ω・`)
というコメントを頂きました。

えと、表示させるソフト名ってことでおkですかね?
上記で述べた通り、自分は
samurize
というソフトを使ってます。
CPUメーターにしろ、HDDメーター、音楽関係やアイコンだって侍で出来ます。
ちなみにこのサイトを参考に自分は作ってます。
や・・ちゃんとwikiページもありますけどね
samurize Wiki


・・・あれ?なんだか何言ってるか分からなくなってきましたので、もう終わりたいと思います。

今度もっとちゃんとした記事で再投稿したいと思います。


最後に
完成したら他の人に見て、感想をもらう。
これもいい勉強になります。
自分は
デスクトップ画像@萌え
↑ここを参考にしたり、投稿して感想もらったりしてます。

「ABE」と言う名前で投稿してるのがあったら、それは自分ですw


それでわっ


ミ゚Д゚彡ノシ
ビジュアライザで憧れのウェーブが出来るようになりました!!



嬉しくて嬉しくて、とにかく動いてる所が見たかったので、テキトーに製作しようかと思ったの。



で、 テキトーに作ったのかこちら↓










テストのはずが・・・



あれ? なんか気に入った(はぁと


おかしいな。 テキトーに作り上げる予定だったのに・・・。


まぁいいです。


スペクトも今までよりもすごく良くなった!!


まず、作り方。

今までのヤツだと

その1


これを一つずつちまちまやってた。



が!! 

今回はすっごく簡単♪



まずはメーターの追加
     ↓
文字列(E)



その2

こーして

その3


こう。



あとは「設定」でお好みに

その4


そりでわっ



ミ゚Д゚彡ノシ
