
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
どうもです。
色々と片付いたので、更新再開ッス!


コメント返し
前々回
ぐりおにさん>「半月」も有名な作品が出てきますよねっ!! 芥川龍之介さん。
        里香の可愛さは異常w 里香かわいいよ里香(´Д`*)

Mr.さん>実は自分も消化してないラノベが・・・
     狂乱家族日記とかww

meruさん>フンフン・・なるほど。 
     確かにグラフ表示もよさげですねぇ。
時間を見つけてチャレンジしてみようかと。
     でも、meru様自身でも仰っている用に、スペースは埋めるだけではないと思     うんですよ。 スペースを残す事によって広さや、透明感が生まれる。       これをうまく利用するのもまた一つの技ですよね。
     そして、各メーターを配置する位置によっても壁紙の良さをグンと引き立てる事も出来ますので・・・難しいですよねorz
 
     相互の件ですが、喜んでリンクさせて頂きます!! 
     
     スカイプ・・・実はしてないんですよ・・・。
     いつかスカイプを導入しようと思っているので、その日が来たら話しましょうww


前回
meruさん>DT拝見しました! 
      感想の前に、文学少女壁紙、XGA版(比率4:3 解像度1024×768)できました!!
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou82298.png.html
DLパスは前回と同じく「tooko」です。 コピペでおkッス
タスクバーが目立ってると思います。 透過させるか、白系のモノに変えるとよいかもです。
自分がこの感想を言うのもなんですが、カラーの方に配置するのは似合わない感じがしますね。
XGAはスペースがさらに狭いので、なかなか難しいかと思います。
でもまだまだ改良の余地あり!なので、さらに綺麗に仕上がると思います。
お互い、技術うp出来るよう頑張りましょう!!


ぐりおにさん>あざっす!
        この土日は憂が自分をお世話してくれたので、乗り切れましたぜ♪
ちょっとプライベートな問題が発生しまして、土日を更新しませんでした。
今日中に解決しそうなので、明日更新再開します。

コメント返しも明日します!!



meru様
前回の記事で名前に誤記があった事、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

修正いたしました。



それでは
穢名の天使
【レンズ:Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

読み終えました!!

“文学少女”と 穢名の天使


この作品も泣けた! 

夕歌の想い。 
夕歌の才能。
夕歌とななせの友情。 

臣の声。
臣の後悔。 

毬谷先生が救いたかったもの。
失ったもの。
一杯のチャイ。

天使と天使。
井上ミウと天使。
文学少女と天使。

心葉と遠子。
心葉とななせ。



これはいい! ホントにいい作品!! 出会えてよかった。


 今回は「オペラ座の怪人」が舞台となっています。
聞いた事はあったのですが、見た事はないので、是非見てみたいです。
後は芥川龍之介の「蜜柑」。
『文学少女』シリーズを見た後は、その作品を見たくなりますね!


お気に入り挿絵は275ページ、心葉と臣の挿絵。

         「井上ミウは、二作目を書くと思うか?」

可愛い挿絵はやっぱり143ページの、三つ編を解いた絵ですね。



うん。 次を早く読もう。



コメント返し
ぐりおにさん>どうもです!
       
        あずにゃん!! 
        ・・・フ・・フフフフフ。 自分にはまだ憂がいるからいいも?ん!!

Mr.さん>壁紙はどうしても目につくものなので、ついつい弄ってしまいます!
     うふふ♪(!?

meruさん>初めまして! 
      ようこそ、「星空ブログ」へ!!
      ムムム!! 確かに投稿していらしてましたね! 
      貴殿のDT,見覚えがあります!!
      HDDの表示うまいですねぇ・・・。

      実は公開した後、曲情報を重ねてみたんです。
7_4代目2
こんな感じになりました。 自分としてはすっきりして前回よりはいいかなという感じですが、どうでしょう?
CPUバーについてですが、実はもう試したのですが、自分の中ではしっくりこなかったのです・・・。 かといって今の表示方法もあまりしっくりきてないんですけど・・・;;

灰色の文字ですか。。。今度試してみますね!!




今回の記事がよかったら↓のボタンのクリックをお願いします。

上下のどちらでも構いません。



シルファ
携帯サイト「ハートToHeart」情報のお時間れす!


うたわれるもの flash待ち受けに「クロウ」が配信されましたれす!


本日より、「ドキドキ告白大作戦」 for 向坂環 が開催れす!
締め切りは7月の6日の18時まれれす!
プレゼント内容は以下れす

・ピンクのランジェリー

・黒のランジェリー


の2点れす。

・・・エロいれすね・・・・。
流石たまt・・・じゃなかったれす。 この言い方らと怒られるのれす。

ちなみにご主人様は



・・・・ランジェリーってなんだぁぁぁ・・・」って言ってて使い物にならなかったれすけろ、結局「黒のランジェリー」にしてたれすね。



続いて予告れす。

「痕-きずあと-」がWindowsソフトとして6月26日に発売されるれす!!
これを記念して発売日には記念待ち受けが、さらに7月2日には待ち受けflashも配信予定れす!


7月1日に「プレミアム」に半年カレンダー(待ち受けflash)3種類配信予定れす!
作品は
・ToHeart2
・ToHeart2 AnotherDays
・ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-

の3作品れす!
各カレンダーは5ハート消費れラウンローロ(ダウンロード)がれきる(出来る)れす!

なおこの「半年カレンダー」の半年、2009年の12月31日を過ぎても、普通の待ち受けflashとしても利用可能れす。
とっても便利れすね。


ご主人様はハートの準備をもうしてあるのれす。
なんという・・・


というわけれ、


シルファ10
皆、ちゃんとDLするのれすよっ!


この記事にコメント・トラックバックはれきない(出来ない)のれす。
何この暑さ・・・・


ダル




一言日記にコメント・トラックバックは出来ません
[ 2009.06.21 | 一言日記 | | PageTop↑ ]
出来ました?♪

ホントはもう少し前に完成したのですが、完成してすぐにココで一度評価してもらいました。
「ABE」という名前で投稿してます。


まぁこれといって悪い評価は頂かなかったので、公開します。

7_4代目
yozuca*さん10周年おめでとう!(今更
『タンポポと綿帽子』と『愛の羽』がオススメ曲です。

壁紙は文学少女です!
今『文学少女と穢名-けがれな-の天使?アンジュ?を読んでいます。
ななせめっちゃ可愛いんですが・・・(´Д`*)

おっと。
デスクトップ画像@萌え掲示板ではこんな感想を頂きました

・雰囲気が出てる
・壁紙の詳細を!!
・ゴミ箱のアイコンチェンジ


・・・・(´・ω・`)

ゴミ箱のアイコンかぁ・・・面倒だったんで変えてなかったけど、やっぱ指摘されたかぁ・・・。


よし。 今度変えよう!


壁紙ですが10分程度で作ったオリジナル壁紙

絵に情報を重ねたかったんですよ。
えーっとどう言ったらいいかな・・・。

キャラクターが居ない余白の部分にメーター類を置くんじゃなくて、キャラクターと重ねたかったんです。

それで今回、左側の加工した遠子先輩をやや端の方に持っていったんですが・・・

出来てねぇし

重なってねぇし。
まぁ微かにアルバム名が重なってるけど、アルバム名が短いと・・。

ま、いいけどね。
次がんばるもん。

さて、こんなやっつけ壁紙ですが、宜しかったらどうぞ。
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou81176.png.html
DLパスは『tooko』です。
fc2だとファイルサイズが大きすぎてうpできないんで・・・。
あと、ワイド版(アス比16:10 大きさは1440×900)のみです。


コメント返し
ぐりおにさん>植物いいですよねっ!
        「いつ咲くかなぁ」とかのワクワク。b!ッス!!
        マジでいつ咲くかなぁ・・・楽しみだお( ^ω^)
サボテンを買った日と同日、弟君はヒマワリの種を買っていました。

そして庭に植える。


今こんな感じです
ひまわり

ついでなんで、家の周りに咲いていた(生っていた)植物も撮ってみた

ヒルガオ
うわー・・・ひでぇ・・・(バランス的な意味で)

ヒルガオです。 線路脇に咲いてました。


ヘビイチゴ
ヘビイチゴですね。
久々に見ました。
子供の頃食べたなぁ・・・。 味がなかった記憶が・・・。


以上!

使用レンズ【Tamron PS AF 90mm MACRO】


コメント返し
ぐりおにさん>やっぱ「きしめん」ですよねww
        自分の始まりも「きしめん」です。
        そっからです。 ave;new道が始まったのは。
        ナーサリィライム、自分はやりかけですww
        真紀奈ちゃんはクリアしまして、今ティータで止まってますww
        凛さんの声がToHeart2の小牧愛佳役、力丸乃りこさんの声にしか聞こえない・・・
シルファ
今日6月15日は、シルファのお母さんでもある、姫百合珊瑚様、瑠璃様のお誕生日なのれす!
はっぴぃばーすれい!なのれす!!

ちなみに、ドキドキ告白大作戦れの珊瑚様、瑠璃様からのメールれ(で)、一部文字化けをしていましたのれす。


文字化けしていた箇所・タイトル 「○○より」 というのが 「○○#59159;」と文字化け(「○○」の中にはキャラクターの名前が入ります)
・「:。。::。:*’」というれこれーしょん(デコレーション)が 「:。謐。:謐:。謐:*’」 と文字化け
・「ここから」&「ここから」 というリンクが 「諷ここから諷」&「謐ここから謐」 と文字化け
・「このメールは...略」 という注意書きが 「7このメールは...略」と文字化け
以上の4箇所れす。

午後に修正メールがとろきました(届きました)のれす。


続いて、ドキドキ告白大作戦の答えなのれす。
まずは珊瑚様かられす。

質問の答え
質問内容「瑠璃の好きな所は?」
珊瑚の答え「そやな?…やっぱりぃ、全部好きや?♪
      宿題と格闘してむーとなってるところもめっちゃ可愛いねん♪
      …でもなぁ、ココだけの話、瑠璃ちゃん、ご飯残したらめっちゃ怒るねんで。それでウチ、食べられへんもの無くなってん。!瑠璃ちゃんに感謝や?♪」



プレゼントの答え
正解は「・瑠璃とおそろいの水着」れした!


一方瑠璃様の答えは・・・

質問の答え
質問内容「珊瑚の好きな所は?」
瑠璃の答え「そんなん全部に決まってるやん!
      うーん…強いて言うなら…あ、そや!さんちゃんな、毎日寝るときにベッドの上のぬいぐるみに「おやすみ」って言うねん!
      それ見たらめっちゃキュンキュンするんや?♪
      あと、パソコンに向かってる時、時々真剣な顔するのがドキッとするねん♪」


プレゼントの答え
正解は「・珊瑚とおそろいの水着」れした!

プレゼントに正解すると
姉妹
この画像の珊瑚様Ver・瑠璃様Verが貰えるれす!!


シルファ10
ろうぜん(当然)皆もちゃんと貰えたれすよねっ!?


この記事はコメント・トラックバックはれきない(出来ない)のれす
きました!!


A_LA_MODE_2
【レンズ:Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

あべにゅうぷろじぇくと A LA MODE 2 !!

お気に入りは
・ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!
・ラブリー☆えんじぇる!! -HEARTどれちゅSMILE-(初回限定版のみ収録)
ですかね

『ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!』ですが、歌い手はなんと

あべにゅうぷろじぇくと featuring 柚木涼香

そうです! エルルゥ役などを演じてらっしゃる、我らが柚姉ぇです!!


歌うめぇwww
なんか野川さくらさんに似てる・・・?
あれ?


歌うめぇwwww


『ラブリー☆えんじぇる!! -HEARTどれちゅSMILE-』はいい感じのみっくCHUですね♪


『Jewel Colors -paved mirror-』などを歌っている白沢理恵さん
『Relieve』などを歌っている大咲美和さん
毎度おなじみ佐倉紗織さんの3人が歌っている
『いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!! -超絶☆エンジェルみっくCHU-』もオススメです♪♪

満足満足(´Д`*)



スケッチブック 6巻も買いました!
相変わらず面白い!!!
第80話がお気に入りw
蟻がぁ?・・・



コメント返し
ぐりおにさん>参加しないでよかったなぁ・・と思いましたw

        今年は盛り上がった! 楽しかった!!
       
        そうです。俺の翠です(ソッチ!?
        菜月かぁ・・。あの話もえがったなぁ・・・。
        なんですとー!? 特にメイドさんはオススメですぞー!!!



今まですっかり忘れてた・・・。
今回の記事がよかったら↓のボタンのクリックをお願いします。

上下のどちらでも構いません。


それでわっ
日は体育祭でした!!!



天候は生憎の曇りでしたが、ホントは雨かもしれないって予報だったので、そういう意味では良かったですね。


今年の体育祭は今までで一番楽しかった体育祭でした。
今年で最後の体育祭って意味でもそうですけど、ずっとカメラで写真撮ってたってのが・・・・!!!!
写真部最高!!

自分の他にも先生方で
Canon EOS 5D mark
Sonyのなんか
NikonのD200と、なんか
いろんなデジ一が見れました!
素晴らしい・・・。


・使ったレンズ
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 〃 EF75-300mm F4-5.6 IS USM


入場行進、開会式はちゃんと出ました


まず最初の競技は100m走
体育祭1
流石に学校名、個人名が出てる画像をうp出来ないので・・・
ホントはスタートの瞬間、ゴールした瞬間の画像もあるのですが・・・。
しょうがないね (・ω・`)


続いて綱引き
体育祭2
先生・・・ハジけてる☆



次は棒倒し。
体育祭で棒倒しがある学校って少ないんじゃないのでしょうか?
体育祭3
男の戦いですね。

体育祭4

1試合目は我ら、青軍の勝利
体育祭5


2試合目は敗れてしまいましたが、3試合目は見事勝利。
棒倒しは青軍の勝利です。

で、なんやかんや。(自分が競技出たり、生徒会の仕事行ったり)
午前の部は終了。

お昼休憩です。

ちなみに、両軍団のパネル
体育祭6
体育祭7
赤軍は気志団のようですね。 カッコいい!

午後の部、一番最初は応援合戦です。
青軍は自分も出てたんで撮れてないですが・・・。
撮ってたとしても、多分公開出来ないだろうな・・・。 学校名バレるし。


赤軍は全員着替えてたんでおk!!
体育祭8
パネルだけではなく、応援の方も気志団でした

体育祭9
真ん中ゲッツ!!
ウェーブが綺麗でした☆


あとは騎馬競争。
これは公開できる画像がありませんでした。
自分も参加したしね。
騎馬の上って怖いね・・・。 高いし不安定で・・・・。



三人四脚です
体育祭10
早い組もあらばスゲー遅い組も・・・。
頑張ってましたww

で、大縄跳びもあったなぁ・・・。
生徒会の人間はカウント役があって、撮れませんでしたが・・・・。


最後はリレー

体育祭11
ゴールの瞬間もちゃんと撮れたよ!!


最後
閉会式とか色々
優勝は逃してしまいました。
100点以上も差つけられたし・・・。
体育祭12
赤軍、優勝おめでとうございます!!


いやー。 ホント楽しかったです。
自分ら3年生は最後の体育祭でしたが、悔いが残らない、最高の体育祭だったと思います
体育祭END


コメント返し
前々回「Win7 3代目」 の記事分
ぐりおにさん>そうさっ!! のあずにゃんさ!!!
        明け瑠璃、キタコレ!! 自分の中では神作だなぁ・・。
        ならば翠は俺の嫁

前回 「一言日記」 の記事分
Mr.さん>「考えてます」ですね、分かります。
      はい、正解したMr.さん、何番?(ア○ック25風

鉈>友人にこの問題を出したトコロ、笑ってましたw

ぐりおにさん>素直になれよ・・・楽になるぜぇw


それでわっ!
