
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
こんにちは。 裕太です。


今日も今日とて遊びましたw
友が自動車を購入した、というので見に。
あと、その友人がオーディオを欲しがっていたのでオートバックスへ。

どうやら欲しいのは決まっている様子。
品切れで、新潟市のオートバックスを探してもらいましたが、どこも品切れ状態だそうな。
仕方ないのでランクを1つ上げて、DVDの再生可のオーディオ。


チッ。 車はボロいのに、オーディオはランクが上だぜ。



そして遊び。
ゲーセンのUFOキャッチャーで「けいおん! 組立式フィギュア?律&梓?」
があり、取ろうとしていたら友人2人も協力してくれて

自分「もし梓が取れたら、1000円で買取いたします

と言ってしまった。 当然の事ながら2人が燃え燃え(?)
結局取れず、自分もそろそろ最後にしようと思っていたその時!!


キターーーーーーーー!(略




azu01
使用レンズ【Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】


あずにゃんらしい控えめな表情がGoodです♪
「ギュッ」としているあたりも可愛い!!


azu02
使用レンズ【Tamron PS AF 90mm MACRO】

台座が超カッコイイ!!!

りっちゃんとか、唯、澪のもカッコイイんでしょう。。。
欲しいけど、キャッチャーは自分全然しないので、多分、や!絶対金がかかる・・・。





まぁお約束のアングルから

azu03
使用レンズ【Tamron PS AF 90mm MACRO】

今回はそんなにローではないです。
ちなみに白でした。




道を切り開いてくれた友人に感謝感謝です!
二人の協力があって取れたのだ!!


それでわっっ!
[ 2010.05.23 | 写真 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
今日は友達5人と

その内の3人は車を持っているので、3台で色々ドライブに!


今日のお天気ですが午前はやや曇り♪
01
使用カメラ【IXY DIGITAL 910IS】


そして午後からはすごく晴れ!!
02
使用カメラ【IXY DIGITAL 910IS】



03
朝から晩まで遊び尽くしました♪





あ、試しに動画を撮ってみました♪
車載動画(又は車載実況動画)には前々から興味がありまして、本格的に準備を始めてみました。
大体の感じは掴めてきました。
いつかアップしたいと思いますので、よろしくです♪
[ 2010.05.22 | 写真 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
買ってきました!


KOTORILOVE01
使用レンズ【Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

KOTORI LOVE SONGS?Kotori Love Ex P VocalCD?


どんどんことりの魅力にヤラれていくなぁ・・・。


1曲目:トキメキブーケトス「ことり Love Ex P」のイメージソングですね。
PVを見たとき「これは絶対神曲だ!」と思いまして。

思ったとおり、素晴らしい曲でした。
特に2番の歌詞の

明日は何時に起きて どんなごはんを作ろうか

という部分にぐっ!っときました。
初々しい感じがして・・・こぉ・・・・。
上手く言葉に出来ませんが。


2曲目:My Dearest
こちらはテーマソング。
バラードですね。 コチラもいい感じです。
この歌のお気に入り歌詞は

どんな事も二人で乗り越えよう
背負う痛みも分かち合おう


という部分。
たたでさえいい歌詞なのにアーティストがCooRieという始末。
素晴らしさ倍増どころの話ではありません。
ジーン・・ときます。 


3曲目:愛妻家でりでりっく
こちらはPVで使われたサポーターソング。
大変高い中毒性があります。 聞く際はなるべく一人で周りに聞こえないように、もしくは小さい音量でお聞きください。(なお、周囲の目を気にしない。という方を除く)


このCDのオススメ度:★★★★☆
D.C.は知らないお( #^ω^)
って方へのオススメ度は★★★☆☆
です。
それでも星3つです。 



あ、それと今回の画像は新しい技術も取り入れてみました。
それがコチラ↓↓
KOTORILOVE02
使用レンズ【Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

「露光間ピントずらし」という技を練習。
最初の画像と比べて、ずいぶん柔らかい表現になったのではないでしょうか!?

その名の通り、露出間にわざとピントをずらし、ぼけさせる技です。
この技は加減が難しい・・・。
ぼけが強すぎたでしょうか・・・。


やはりこういう画は、こういった表現がいいね!
[ 2010.05.16 | 写真 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
久しぶりのDT公開ですね。

今回はWindows7の18代目です。
「ことり L Ex P」を買ってプレイ。

「おおお!! 『D.C.P.C.』から全てあるのか!!

じゃぁ早速。『P.C.」からだね!!」


昨日『D.C.P.C.?ダ・カーポ プラスコミュニケーション?』 白河ことり編を終えました。
アニメ&PS2版に慣れていたので、すっかり
ことり=堀江由衣になっていたので、プレイしていると『D.C.P.S.』をしたくなってきたりww
プレイはしませんでしたが、「そよ風のハーモニー」とか「アンダンテ」なんかを聞いて堀江分を補給してました。

次は『D.C.WhiteSeason ?ダ・カーポ? ホワイトシーズン』を攻略する予定です!!


やはり自分の中で『ダ・カーポシリーズ』といえばことりだね。一番はみっくんだけど。
純一にフラれて、ちゃんと身を引いたトコロとか、音夢の部屋の掃除で気づいたりとか・・・。
難儀な人を好きになってしまったね。
「アンダンテ」を聞いていると、ことりが可愛くて可愛くて仕方なくなってくる。。。


そんな勢いで作ったDT


18代目


やはりキャラ絵は初代に限る。
自分が好きなことりは、この頃のことりなのだ。




コメント返し
こじまさん>初めまして!! 
      ようこそ「星空ブログ」へ!!

      インプレッサ!いいですね?!!
      5ドアインプになってしまいましたが、そんな現行型もシビれます!!
      
      ワゴンはゆったりとくつろげるので、自分は好きなのです!
      ワゴンでも「走り」を楽しめる車は? って言ってみたら
      「それはレガシィです」って答えが返ってきたので、自分はレガシィにした次第でございますw
      痛車はたまに見かけますよww
      あぁいうステッカーって、やはり自作なんでしょうねぇ・・・。
今日はぽかぽかと暖かく、絶好のドライブ日和でしたね!



昨日、「早朝ドライブ」と言っていましたが、二人とも携帯のアラームをセットしたのですが


自分:マナーモードで音が鳴らず

弟君:音は鳴ったが起きなかった



と、無様でした。
なんてもったいないことを・・・。

ま、特に行き先は決めてなく、誰もいない道路を走りたかっただけなので次行くまでに行き先なんかを決めて、ちゃんと目覚まし時計を(購入し、そして)セットし、臨みたいと思います・・・。
そしてコンビニで軽い朝ごはんを買ってね。
「いつもと違う」を体験するのって、ドキドキ、ワクワクしますよねっ!


今日は白山神社へ行って、交通安全のステッカーを購入。 ペタリ。
新潟名物「ぽっぽ焼き」が売っていたので買い、近くに居たハトにちぎっては与え、ちぎっては与え。
食い物を釣らすと触れる位まで近寄ってくる。 ・・・アホだなぁ。


続いての目的は、スバル。
折角なので新潟本店へと行きたかったのですが、とある理由から断念。
亀田店へと行き、レガシィ(BH5)の配線図を頂に向かう。
理由は「アンサーコールバックシステム」を付けたかったから。
「アンサー(略)ム」とは、自動車のドアロック・アンロックをした時、ウィンカーがピカピカ光るシステム。
皆さんも見たことがあるのではないでしょうか!?

実は自分の車にはその機能が無く、ちょっと不便だったので。


よっしゃ。配線図ゲット。
ついでにステッカーもげっと!

で、今度はその物の代金を支払いにとあるお店へと向かいます。
そこでホイール(タイヤ付き)安いのあります?(17か18インチで)って聞くと。
オススメのがありますよ!って、紹介して頂いたエンケイのホイール。
名前忘れてしまった・・・。
でもRP03に似てたかも・・・。 今度もう一度見に行こう。
「韓国のタイヤとのセットなら、この価格でいかがでしょう。」
と表示。
!?
こっ・・この価格は・・・・!!
ヤバい・・・。買ってしまおうかな・・・。
エンケイのHPで試しにRP03で調べたら、自分のレガシィだと、タイヤサイズは
215/40R18
40とかww


しばらく考えましょう。
うん。


帰宅。
そして洗車。
ピッカピカにしてあげました!
やはり手洗いに限る。

そして貼る!

STI
どこに貼ろうか悩みましたが、結局ドアミラーの下辺りに。
満足♪
今日は時間が無かったのでワックスは2度塗りできなかったけど・・・。







でわでわ!!









え?明後日雨の予報?




コメント返し。
Veloliさん>むぅ。 ?派ッスか。
      ?では由夢派です。

      ドライブ行けなかった・・・。 無念でござる。
[ 2010.05.09 | 写真 | コメント: 1 | PageTop↑ ]
本日、アニメイトさんにふらりと遊びに行ったら、予約特典である、テレカ付きで売っていたので、悩んだのですが、誘惑(ゆうやく)振り切って買ってきました。


ダメだよぉ!
どんな可愛い娘が描いてあったって、誘惑(ゆうやく)振り切ってこうだ!(購入的な意味で)
おーん。


まさか買わない人は居ないと思いますけど、どぉ?
買わない人は狂ってますよ。

ほぉんとに頭おかしいですよ。

で、この娘は「ことり」って言うので、大声で

こーーとーーーりーーーん

って叫んでください。


ことりについての詳細は2学期に説明します。


と、二人の先生方に言われたので、買いました。


KOTORI_Love_Ex_P

ことり Love Ex P



D.C?よりD.C.派です。 どうもこんにちは、裕太です。


さらに言えばみっくん派です。
攻略可のキャラ限定で見れば音夢だけどね。

みっくんかーいーよ♪





さて明日、弟君と早朝ドライブ予定なので、そろそろ寝まっす!


では!


[ 2010.05.08 | 写真 | コメント: 1 | PageTop↑ ]
ブロブのトップ絵を2010年版 春に更新しました。

今年の春はあんまりいい写真が撮れなかったのでそんなに満足していなかったり・・・。





「お知らせ」記事にコメント・トラックバックはできません。
[ 2010.05.08 | お知らせ | | PageTop↑ ]
GWのお陰で今週はあっという間ですね。

昨日はヤバいぐらいに暑かったですが、今日は寒かった・・・。
雨降りすぎ・・・・。
しかもそんな日に限って、外の仕事だし。


その代わり、土日は晴れるみたいなので、しっかりレガシィを洗ってあげたいと思います♪





ねむねむ・・・。

[ 2010.05.07 | 日記 | | PageTop↑ ]
GWですもんね。 最終日ぐらいは更新しますね。


皆様は有意義に過せたでしょうか!?
自分は3,4,5日は田植えで潰れてましたが、最初の2日は自由!


折角お天気も良いので、友達を遊ぶ事に。
よく遊ぶ2人。 急に「遊ぼ!」って言っても大丈夫だろうか?
と思ったけど、結構あっさり「OK!」のお返事が♪


3car

一番左の青い軽の友人。 この方はまだ学生(定時制の為)で、マイカーを持っていないので、今後の動きに期待です。
どんな車をお買いになるのかw


真ん中のシルビアの友人。 この車を買っときの状態が車高低すぎて少し大きい段差なんか行けない感じだったので、純正バンパー買ったそうな。 




さて、自分は何台かと一緒に走る、ツーリングが好みなのですが、二人から反対票を頂いたのであっさり却下。
・・・いつかしたい・・。
そんな訳で自分の車で。

色々と買ってしまった・・・



・すまいるCubic!smileCubic!

ABHAR 作品「水平線まで何マイル?」のアナザー・アフタースフトーリー


ホント、惜しい会社を失くしました・・・。
まだ未プレイ。
超楽しみ。



・世界樹の迷宮?sekai

買ってキター!

まだ未プレイですwww
すごく楽しみ。



・ヴァイスシュヴァルツVS



えへっ♪
昨日デッキが完成しました。
完成っつっても、最初から組んであるデッキを買って、それを弄っただけですが。
6分の1の確率で出てくる、金箔サイン入りカード。
無事にあたりました!!
超嬉しかったッスww

友達(車の写真、左の青い車の)と弟君を誘う事に成功しているので、あとは二人のデッキ完成を待つのみです。
つまり
まだ未プレイです♪


自分は揃えたいタイプなので、CIRCUSデッキに仕上がっています。
弟君も同じタイプ。 こちらは魔界戦記ディスガイアで纏める予定。
友人は気にしないタイプらしい。 
二人とも、どんなデッキになるのか気になります!!


や、ホントに楽しかった!
また遊びたい。 時間が合えば!!



・プリキュアのお話
日曜日のえりかも可愛かったッス。
もも姉ぇとのやりとりの時なんかもぉ・・・!!

キュアムーンライト。
案外バレるのが早かったですねw
なんかダークさんとの関係も気になるところです。
てかゆりさん強ぇーッスw
変身しなくても強い・・・。
ダークさんの攻撃も生身で受け止めるとは・・・。

それにしても、いつ見てもコッペ様の毛を刈ってみたい衝動に駆られます。。。





ではでは!
[ 2010.05.05 | 写真 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
