
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
この記事でのコメ返はありません。 次の記事で返す予定です。すみません・・・。



昨日、「失われた未来を求めて」の体験版を終えましたので、感想なんかを★5つで評価したいと思います。



甘口(というのも、自分のお気に入りだから)ですので、辛口評価が見たい方はブラウザの「戻る」を押して頂きたいです。



(見方)
★★★★★(★5つ)
☆☆☆☆☆(★0つ)




量:★★★★★
体験版にしては、なかなかのボリュームだったと思います。
まさかあそこまでいくとは思ってもいませんでした。




グラフィック:★★★★☆
凄く綺麗になってます。
背景(特に空)が、やはり美しい・・・。
可愛いキャラがよく動いて、画面演出が楽しいです!
かといって、そこそこLoスペックPCでも動きそう・・・?


プレイ画面でかい!!
前作「水平線まで何マイル?」、「すまいるCubic!」は1034*629
今作「失われた未来を求めて」はなんと1296*758!
(19インチワイド 1440*900 での場合です。)




Story:★★★★☆
今年で最後の文化祭。
「最後」というのも、今までの校舎が廃校になり、来年度から新しく建てられた新校舎へと移るからだ。
それでも「最後」という言葉に盛り上がる学生たち。 とうぜんトラブルなんかが出てくる。
突如現れた「幽霊の噂」、各部発表時間・・・。
そういった揉め事を調査・解決して欲しい。と執行部から天文学会への依頼。
気合道をしていて、強く、校内一の才女、そして会長である愛理、
幼馴染であり、主人公が居候している家の娘、佳織
「ド」が付くほどのSな先輩、凪沙
いきなり現れた天然、不思議系な後輩、ゆい
アメリカから、交換留学としてやってきた、ケニー
そして主人公の奏
この6人が部員の天文学会。
はたして、文化祭は無事に開催されるのだろうか・・・




H:★★★☆☆
体験版という事で、佳織のみしか攻略不可の上、一応1回やれます。

モザイクは結構ギリギリ。
最近のADVってこんなもんですか?


・・出すぎじゃね?




期待度:★★★★★
今年の大目玉です。 他に大きな作品といえば
・恋と選挙とチョコレート(発売中)
・星空へ架かる橋(発売中)
・のーぶる☆わーくす(12/24 予定)
・・・ぐらいですか? 他にもなにかありました?
まぁ・・・いいです。 
自分的にはそれらを抜き去り、断トツ1位で、期待度MAX。
楽しみです。







----前作「水平線まで何マイル?」との関係。

story評価の時に少し書きましたが、「今までの校舎が廃校になり、来年度から新しく建てられた新校舎へと移る」そうです。


「失われた未来を求めて」をプレイしていて、見覚えのある背景が・・・
もしかしたら・・・「すいまいるCubic!」を起動してみました。

やはりそうでした。



まずは見て欲しいです。(画像クリックで実寸です。)

Ushinawareta01

・・・この大男がケニー。 邪魔だっ!!
ドッ!

ケ「ウヴォァ!!!」


あの背景が彼らの校舎。




そして、前作「水平線まで何マイル?」、「すまいるCubic!」ではこんな背景が・・・

Suiheisen01


少し分かりづらいかもしれませんが・・・
奥にある、階段の辺りです。



他にも

Ushinawareta02
これが天文学会の部室前

そしてコレが「水平線まで何マイル?」、「すまいるCubic!」の旧校舎
Suiheisen02

扉が一つ増えてますが、それ以外のレイアウトは全て同じ!


そして、気になる湖景ちゃんの一言が・・・
Kokage01

昔の・・・・もしかしたら・・・宇宙科学会は天文学会の後の姿なのかもしれませんね。






もぉワクワクが止まりません!

期待のニューブランド TRUMPLE
その第1作目となる 「失われた未来を求めて」
発売予定日は2010-11.29

是非皆さんも!!


[ 2010.10.30 | 日記 | コメント: 1 | PageTop↑ ]
今回はTRUMPLEさんの1作目。 「失われた未来を求めて」の記事です。






Mugenn-Mirai
使用レンズ【Canon:EF 28-105mm F3.5-4.5 USM】


買ったどー!!


PCゲーム「失われた未来を求めて」(11.26発売予定)のOP
橋本みゆきの新曲で「∞未来」

他にも
「ray of memories」
「Salut.soleil!」
上3つのOff vocalヴァージョンの計6曲を収録。
値段は¥1300



お気に入りはもちろん「∞未来」

曲聴いて鳥肌立つなんて何年ぶりだろう・・・

最高に気持ちいい曲です。

神曲すぎんだろ



3曲目の「Salut.soleil!」は聴いたことありません。
もしかしてEDかな?








Twitterで TRUMPLEがフォローしてくれたー!!
ぃやっほぉぅぃ!!





体験版をプレイして、感想を送るか、
「失われた未来を求めて」を応援した方は
製品版ゲームのスタッフロールで名前を紹介してくれるらしいので、自分は
内浜学園報道委員(応援)
に応募。
感想もおくっちゃおうかなー♪
[ 2010.10.27 | 写真 | コメント: 1 | PageTop↑ ]
皆さん、こんにちは。

最近、このブログでチラホラで出て、Twitter(@yuutabh5)でもつぶやきのテーマとなっている、TRUMPLE様の新作

失われた未来を求めて



HPリニューアルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

そして・・・


なんと更新する度にTOPのキャラが変わり、挿入歌である「ray of memories」(1番のみ)がバックミュージックで流れる。

さらには、佳織、愛理、凪沙、ゆいの4人のTOPが出ると・・・バックミュージクはOPテーマである「∞未来」のインストが流れる。
これが出たときの幸せといったらもぉ・・・

「ray of memories」も「∞未来」もあの有名アーティスト、橋本みゆきさんが担当。
安定した、高い歌声がとても魅力的です。







さらに嬉しい事に


体験版配信キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



さっそくDLして、ちょっとプレイしてみました。







プレイ中...






期待を遥かに超えていました。


【しかし、コレは言いたい!】
コレは体験版なので、製品版はまだ分かりませんが、
前作「水平線まで何マイル?」の様に
ゲームを起動したら
「失われた未来を求めて」 
ゲームを終了したら
「また遊びにくるといいよ?」
とか、各キャラが喋ってくれたらいいなぁ・・・
なんて言ってみたり。




とりあえず、要望はそのくらいですかね?


それ以外はすごくいいです!


すっげぇ綺麗なプレイ画面。

リニューアル前の体験版ムービーや、雑誌なんかで紹介されていた、プレイ画面を一新。
セリフ表示枠を一部ではなく、画面横いっぱいに。
より美しい画面へ。



「水平線まで何マイル?」(以下:すまいる)は背景、特に「空」の画は非常に美しく、好きでした。

本作も美しい。。。
でも空の描き方は「すまいる」の方が好きかな。


しかし、そんな「すまいる」には無い効果が・・・・

「!」やお怒りのマークなんかの楽しい画面演出。

セリフと共に動く口。

喋っている時も、そうでないときも瞬く瞳。

そして前作同様、可愛い(←ここ重要)

SDキャラはなんとあの成瀬未亜さん!!
ゆるゆるでほわんとしたキャラがとっても可愛いです♪



正直自分の中で「水平線まで何マイル?」は大きくなりすぎているので、それを超えれるかどうか心配でしたが・・・
いらん心配でした。
もぉ・・・発売がさらに待ち遠しくなってしまいました。

おっと、その前にOPとEDの発売が先ですね!


どうやら予約特典や初回限定版が無いようなので、直接お店へ行き、自分の手で書いたいと思います。
OPテーマである「∞未来」。 これは自分の中で特にお気に入り!

もぉ今月来月とワクワクが止まりそうにありません・・・!


あ、そうそう。ゲームには各店舗で予約特典があるみたいですね。
自分はソブマップさん。 地元付近にはソフマップさんと、ヨドバシカメラさんしかないので、かなり絞られますが・・・佳織がいたので、ソフマップさんにしました。

でもね・・・
グットウィルさんの凪沙の図書カードも凄く魅力的なんです・・・。
自分・・足フェチなんで・・・。

なんかいらん事まで書いてますね。


とにかく!

自分、星空ブログでは

TRUMPLE様の新作 「 失われた未来を求めて」を全力で応援しています。


最後は応援キャラクターバナー


【200×40】
  
  
 


【180×180】
  
  
 


【400×80】サイズ















【120×600】
   

  

【600×120】





さて、体験版のつづきでもしますか!
居ても立っても居られず、昨日の11時頃から日を跨いで12時頃まで新潟で60Dを持って撮影していました!

そんな時間に少年一人でカメラと三脚を持った光景はおまわりさんの目が光りそうですが・・・
大丈夫でしたw
むしろ、「頑張ってください」的な事を言われました。


使用カメラ / 使用レンズ は全て
【Canon EOS 60D / EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS】
です。

このブログに載せてきた大体の写真は、フォトショで少し弄ってましたが、今回は全て弄ってはいません。
60Dが描く、『そのまま』を載せたいと思います。



まずは、ここから撮影してみました。

RYUUTOO-HASHI

柳都大橋

この橋は、国の重要文化財として指定されている、萬代橋の渋滞を緩和させる為に架けられた橋です。

片側2車線、計4車線のなかなか大きい橋で、東側には朱鷺メッセが、西側には萬代橋が見える、なかなか絶好の橋。



ここから先の画像はいつもの【640×427】
ではなく、クリックすると、【1000×667】の大きいサイズでご覧いただけます。


NiigataNight01
【ジオラマ風】

NiigataNight02
【ソフトフォーカス(弱)】


燃える様な感じで
NiigataNight03




NiigataNight05


朱鷺メッセ(ときめっせ)

新潟と世界を結ぶ建物。
我々一般の方は大体展望台にしか用の無い建物。
あとはホテルとか、オフィスとか。
今度は展望台から撮影してみたいです。



NiigataNight06

近くに何やらヨットが綺麗にならんでいたので。
魚眼レンズ欲しい・・・。







NiigataNight04
【トイカメラ風(標準)】

萬代橋(ばんだいばし)

先も表記しましたが、国の重要文化財に指定されており、重要文化財のうち、鉄筋コンクリートの構造物としては全国最大。 
新潟が誇る重要な橋。









ボツ画↓
Damu
【トイカメラ風(標準)】

ダムを撮ってみました。

ダム以外真っ黒で面白みが無いので、ボツです。



それでは。
[ 2010.10.12 | 写真 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
60Dの充電が終わったので、早速試し撮りしてみました。

適当な被写体がなかったので、自分の服を撮ってみました。



tamesidori
【Canon EOS 60D / EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS】
ラフモノクロ(標準)+トイカメラ風(標準)


これは・・・・楽しい!!


これからドンドン慣らしていかないと!
[ 2010.10.09 | 写真 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
皆さん、お久しぶりです。




本日、自分のカメラがグレードアップしました。






EOS60D

Canon EOS 60D



ふふふ・・・・これから楽しみです!




充電早くオワレー






コメント返し
Gジャンさん>どうも。 ようやくコメントをくださいましたね。
       これからも、宜しくお願いしますです。

       ケーキ、ご馳走様でした!
       とっても美味しかったですよ♪

ぐりおにさん>すごく落ち着いてて、デートには持ってこいですよ! モッテコイデスヨ!!!
       
       おいしいですよね!あとリス可愛くていいですよね!
[ 2010.10.09 | 写真 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
