
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
この土日は症状が出ませんでしたが、一応Dラーへ行き、

「かくかくしかじか何ですが、コレって何なんですかね?」





点検をしてもらい、原因が分かったとのこと。



エアーフローセンサーでした。



運よく在庫があったので、そのまま交換。




センサー高いー・・・



なにはともあれ、これで安心です♪
[ 2011.01.30 | 日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
今日のレガシィ君はいつもと変わらずでした。

やめてよ・・・



いい日と悪い日があると、原因が特定しずらいじゃないかっ!!




日曜日も安定してたら、Dラーさんの意見だけ聞いておこう(・ω・`)
[ 2011.01.28 | 日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
昨日、出勤する為、エンジンをかける。

その日はいつもより寒かったので車内を温めてから行こうと思い、いつもより早めにエンジンをかけ、着替えをしていると、外から聞こえるエンジン音がなんだか不安定。
回転数が上がったり下がったり。



取りあえず走行してみる。
特に問題はありませんが、停車(Dレンジ、Pレンジ共に)?10Km/h以下の時が不安定。
ひどい時は回転数が500rpm以下に。


そして、その時は来ました。





信号が青に変わり、動こうと思ったら・・・
メーターの全ての警告ランプ点灯、タコメーターは「0」を指示。



エンスト


AT車なのにエンスト。


この日は暫く走行後直り、帰宅時にはこの症状は現れず。



そして、今日も同じような現象が。
今回はエンストはしませんでしたが、結局職場まで直らず、帰宅時にも発生。





そういえばオイル交換を12月の上旬に行った時、整備士さんに「少し入れ過ぎました・・・すみません」と言われたのを思い出し、オイル量を見ると確かに多い。
しかも「少し」じゃない! 多いわっ!
明日、職場にオイルチェンジャーがあるので、帰りに少し抜いて、暫く様子見しようと思います。



でも交換したのが12月上旬。 交換から昨日はまではなんの問題も無く走行してきたので、この可能性はもしかしたら薄いかもしれません。

としたら?
エアー系かなぁ・・・?



こんな時こそGoogle大先生!
検索。 

オイルの入れ過ぎが原因の方も結構いるんだ。。。


あ、同じBHレガシィの人も同じ原因が・・・。

この人はエアフローメーターが原因か。



んー・・・これも試してみたい。

ちょうど良く、30日にSUBARU新潟本店へ行く用事があったので、オイル抜いて2日間様子見して直らなかったら、相談してみようかと思います。


[ 2011.01.27 | 日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
お久しぶりでございます。



まぁ?雪が凄い事凄い事。


Snow


次の日にはもっと積もってました・・・。





今回は一つの作品を紹介します。


tamayura01


それは
たまゆら



たまゆら――写真に写り込む小さな水滴のような光球。オーブ現象。(Wikipediaより)



何故「ARIA」が背景かと言いますと、このアニメ、『ARIA』のスタッフが中心となって製作された作品だからです!

残念ながらアニメを持っていないのでコミック版で代用したのです?。




場所は『安芸の小京都』とも呼ばれている、広島県竹原市。 割と忠実に再現されているみたいです。


主な登場人物は

沢渡 楓(さわたり ふう)-CV:竹達彩奈
上の画像では中央左側
「たまゆら」の主人公
カメラで写真を撮るのが好きな高校一年生。 非常に小柄で、「ぽって、ぽって」という擬音が聞こえてきそうな歩き方や、写真を撮るのに夢中で、周囲への注意が疎かになり「ポテッ」と転ぶところから。かおるに「ぽって」というあだ名を付けられ、麻音や、のりえもそう呼んでいる。
5年前に父が他界し、父がお気に入りだった竹原市へと越してきた。
竹原市へは楓自身も度々遊びに行っていた事があり、よくかおると遊んでいた。


塙 かおる(はなわ かおる)-CV:阿澄佳奈
楓の幼馴染で、写真を撮るのに夢中で、周りが見えなくなった楓をいつも見守っている。
自称「匂いフェチ」でポプリを自分で作る。
「合格!」や「不合格!」と、判定するのが口癖(?)


桜田 麻音(さくらだ まおん)-CV:儀武ゆう子
竹原にある写真館に展示してある楓の写真が気に入り、見ていたのをきっかけに楓と友達になる。
実家は広島県呉市大崎下島で、旅館を経営しているので麻音は一人暮らし。
よく口笛で感情表現をする。 オカリナも吹けるらしい。

岡崎 のりえ(おかざき のりえ)-CV:井口裕香
もともと麻音と仲が良く、麻音が楓と仲良くなったのをきっかけにのりえも楓と友達になる。
麻音の口笛の翻訳も出来る。
テンションがいつも高く、スイーツが大好き。 将来もパティシエを目指している。
楓の弟の香(こう)がお気に入り。


この4人が中心となるお話です。


楓が撮る写真には、ときどきたまゆらが写ります。
たまゆらは、楓の優しく、暖かい心が表れた光。
その写真はみんなも暖かくしてくれます。


自分も初めてカメラを手にした時を思い出しました。
その時とった写真は、今では撮る事が出来ません。
なんだかとても懐かしく、なんだか少し寂しい気もします。

でも、だからこそ「今」があるんだなぁ・・・と思う。そんな作品でした。


ふわふわ、ぽかぽか。 
まさに「ARIA」でも感じたこの感じ。

オススメです!!




コメント返し
分公さん>ありがとうございます!
     こちらこそ、よろしくお願いします!!
    
     
jasmineさん>遅れてしまってすみません!!
       星空ブログへようこそです!

       今度、ソチラへもお邪魔しますねっ♪
       よろしくお願いします!!


Veloliさん>ウチの回りに、そのネタをしている人はいませんでしたww
      ありそうなネタなのに・・・。


かもしんさん>おめでとございます!!!
       今年もよろしくお願いします。
[ 2011.01.17 | 写真 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
